忍者ブログ
Master of Epic:The ResonanceAge Universe
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風雲に使う強化糸が残り少なくなったのでとってきた。

豆知識:コンバインを高速でやると失敗と成功の文字重なる・・・!
まさに無駄知識。すばらしきトレビア
リロさんから1ヘ~をいただきました~(笑

さて、ちょっとコーラルにまたいってたわけだが、
伐採コーラル8枚とって全然時間余ってるから
重要問題さえなんとかなれば15枚いけるんでね?
ってことで早速実行!
20090507072448.jpg
15枚ktkrwwwwwww
計算したらフグ刺しじゃないと重量たりなかったはずだけど実際はグリードルの濁りでよさそうだ。
何はともあれ伐採15枚、収穫15枚・・・?
30枚*5.5k=165kウマー

知り合いのお店の二号店開店祝い?
に苦い薬の配布イベントやるってのでいってきた。
20090507210458.jpg20090507211427.jpg
ちょ人いねぇww
募集chでの宣伝は最低でも30分以上前にしましょう。
けどあれ楽しいね。大量生産して配布イベントってのはいいかもしれない。
PR
最近エルアン宮殿ばっかりいってたので久しぶりに神殿行ってみた。

ちょうど募集で次は青・ピクシーだ!ってことだったのでパンチラ覗きに(ぁ
久々の神殿は楽しかった。後プロテクトオーラがやっぱ便利だねー
魔法攻撃メインのピクシー相手には常時張っておけばまず死なないっ
神秘88とった甲斐があったというものだ。


さて中央にまたネタなキャラが・・・
20090502090244.jpg
ちょwwwチデ○カwww

似すぎてて吹いたwww
というかネタ早いよww

地デジカタグで探したらこんなのが、いい才能の無駄遣いw



カフェさんがサソリ王いこうというのでポップのお手伝いなど
20090502150758.jpg20090502153814.jpg
教えてくれウーフェイ。俺は後何匹殺せばいい?
俺は何回あのサソリを殺せばいいんだ・・・

ちなみに516匹倒しました・・・

脳筋用ココアが底を尽きてきたので補給など
20090503075023.jpg
カカオ楽にとれるようになってよかったね。
5k個くらい採取してきました^p^

最近はくさのでコーラルチップうはうはやってたり
しょうさのスキル上げやってたりしてる。
伐採コーラルで8枚とって収穫コーラルで15枚だぜ?うますぎる
しょうさは初素手装備をつけてがんばってる。
賢王の間行きがあったので便乗していってみた!
20090422131639.jpg
20090422131908.jpg20090422132020.jpg
全滅ww
鬼沸き、数多し、敵強し
事前に作戦立てた上でそれなりの強さの人が50人いないと難しい。
お次は本イベントのメインボス?儀式の間に突入してみた。
20090425100029.jpgb3dec09b.jpeg
なんか黒いのキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!
ザハークに体をのっとられたクレイトスと対決だ!
 
2万回復とかいうありえねー超回復とかカオスワープよろしくスモワっぽいのとかなんでも跳ね返す?絶対防御とか
多彩な技を繰り出され苦戦したとけ勝利!
20090425100046.jpg20090425102920.jpg
混沌の記憶・・・人形かーテイマーキャラで出そうかなー
・・・

トレード不可属性かYO

またテイマーキャラでとりにいくしかないなこれは

その帰り道?
20090425110109.jpg
なんだこのタルタロッサロードww

混沌の記憶をもう一度もらうためにやよいで儀式へ!
ゴールデンタイムだと人数多いし、ほかの人がもらえなくなってもいかんので過疎ってるであろう朝7時台に

開始人数29名!すくねぇw
20090426072647.jpg20090426073222.jpg20090426073618.jpg
開始前にWGK人形置いてどっかのSSのまねしてみたかったが戦闘デコイ用の看板置かれて(´・ω・`)

どうせならもう一個とっておくかー
ってことで、火曜メンテ前7時のラスト儀式の間へいってこようとしたけど
20090428072115.jpg
全体の集団自体が6分ほど遅れてしまって全員いけなかったorz

仕方なしに落ちようかと思ったけど、時間がちょうどいいから転生いかないーって話になった。
ちょうどうちはまだいったことがなかったのでいってみた。
20090428075909.jpg20090428081704.jpg
人数10数人しかいねぇのにLVMAXとかねえよwwwwwwwwwwww
ペット2匹犬死して全滅した。


エルアン実装イベントも終わり、なんとなく普通に狩りにいきだした。
ちょうど公式で 『 Kill'em ALL Lizardman 』とかいうミシャさまのはちゃめちゃ理論のイベントがあったのでリザードマン狩り!
20090428235441.jpg
あれ、うちはなぜガーゴイル狩りをしているのだろう・・・?

最初はリザードマン狩りをしてたのだけど、集団がきたのでそれについていき、
そのまま儀式の間へ一人だけいってみたのであった。
儀式の間は沌の日の0時?以外はムービーだけの部屋となったので、いく人いなかった。
リポップの方が早く、ガーゴイル全滅を一人では無理。ってことで永遠と狩っていたw
うまいっちゃうまいけどあそこまでいくのに1時間弱かかるのがなぁ・・・


さて、SSはないけど(ってかとるようなものでもないし)
最近またコーラルに行き始めた。
ルートキャンセルつかってだけど15枚いけた!
ぶっちゃけ採取王の斧も買ってあるけど、消耗品だし、ルートキャンセルで我慢。
ルートキャンセル=一発攻撃回数少ないようなものだから、採取王の斧でやっても15枚はいける計算。
伐採コーラルもルートキャンセル使ったら8枚いけた。
15枚いけそうな気がしなくもないけど重量的に微妙。

昨日もソロ15枚~とコーラルってたら、某賢者やめましたメイジがきてわざわざUHをかけていった・・・
そういえば名前出していいか聞いてなかったな。
コーラルにくる魔法使いなんて初めてみたぜ?w
ついに新マップ、エルアン宮殿が実装された。
入り口は尼巣の奥地、エルーカスや青ペットバルカーがいたあたりの扉の奥からいけるように。
20090421174202.jpg20090421174253.jpg
20090421174432.jpg20090421174905.jpg20090421175421.jpg
20090421175622.jpg20090421175808.jpg
だだっぴろ・・・・!!
まず転送されてすぐ近くにある転送石は尼巣へ戻るためのもの。
そこから左右に回って奥地に向かおうとすると、エルアンナイト白&黒が大量にいたり、劣化エゼイジアのジャイアントギガスがいたり、エルーカス(イベント時のマナの精霊と同種)がいたり、そして奥地にはエルーカスクィーンその他とりまきもろもろがいたりといった感じ。
ぶっちゃけ左右からいくコースはテイマー向けな感じがするから隔離(笑)マップなのかなぁw
トレインさえなければ育成キャパシティが高くていい感じがする。
クィーン+取り巻き連中はとても強いので2PT程度でも軽く全滅する。

次に左右にいかず、まっすぐに進んだ部屋の転送石に乗ると集団バハへいくコースに。
20090421181546.jpg
やべ、神殿っぽい!!
20090421182050.jpg20090421182127.jpg20090421182211.jpg
こんなところに隠し通路!!?!
ガーゴイルといい隠し通路といいまさにダンジョンって感じだなww

20090421182426.jpg
この部屋のガーゴイル4体を倒すと転送石がポップ。
以下どんな部屋も大抵はmob全滅させると次の転送石が沸く仕組みばっかりなんでとにかく倒せばOK。

20090421182558.jpg20090421182621.jpg
問題は次。無限ループする可能性のある分岐。
時間で抜けられるという話もあれば普通にいけるという話もありまだよくわかってない。

20090421184741.jpg
中庭と呼ばれる場所。

20090421185628.jpg20090421190550.jpg
洞窟内なのに外っぽいところ出た!
けど上見ても天井w
さすがに実装当日だけあってひき殺しオンラインw
400人くらいいたしw

最後の分岐、左へいくと賢王の間、右にいくと転生の間へいく。
どっちにしろあるのがこの透明床。
20090421191300.jpg20090421191424.jpg
後ろにあるキャンドル二つ?にライトor炎系魔法(ブレイズ含む)でつけると床が見える。
が、弓矢や投げなんかを装備して床にマーク表示させるのでもいけるのでゆっくりいきたいならこっちのほうがいいかも(明かりは時間で消えるし)。

20090421191740.jpg20090422004916.jpg
ガーゴイル2体を倒して扉を抜けると転送装置にある部屋に。
賢王・転生ともに50人制限なので時間待ちw

賢王はリザードマンが大量にいて即死オンライン。
うちが聞いてる限りではまだクリア報告がなかった。

転生はミノタウロスっていうボス戦になるらしい。
最初にミノタウロスを攻撃し、HPが減ると一時撤退される。
追いかけていくとミノタウロスグリードというのがいて、周りのオブジェを壊してから攻撃可能。
名前にLV表示がされるとかなんとかで、倒すごとにLVがあがってるという話もw
LVMAXに到達したやつもなんとか倒せたらしい。
朝出かける前にNQを5個ちょっと納品して大学へ。
アルターのありがたみがすk

帰って夕飯のスパをゆでてたら防衛戦やるって!!?
茹で上がったパスタを放置して大聖堂に向かった。
20090420181228.jpg

さすがにすぐには集まれず最初はがらんとしてたが
20090420183057.jpg
設置場所である丘に向かうときには100人↑集まった

尼巣の北東らへんの廃墟にノアバランサーを設置。最後の防衛戦を開始した!
20090420183611.jpg20090420183720.jpg
ちょw敵多いっす/(^o^)\
なるべく外側で防衛してたらエルーカスタイプ複数に目をつけられて魔法めったうちされて死んだ。
蘇生すぐもらえたけど生き返ったら終わっちまったorz

結果
20090420183955.jpg
うちは3度目の防衛戦だったけど敗北は初めてだった。。
しかし!元から予定だったのか情けなのかは知らないがもう一箇所設置する予定だったといわれた!
ってことで最終防衛戦第二回inイプス♪
20090420185358.jpg
丘からガルムを通ってイプスへ。
途中下忍を倒した人が魚のたたきのレシピ手に入れてshoutで誤爆したのでGMが作ってくれと。
そのまま死亡フラグたてがつづいt

作戦名『鎧エプロン』
いやまてw
敵多いよママン
20090420190115.jpg20090420190550.jpg
20090420190737.jpg20090420191320.jpg
うちは少し離れて防衛。
中央はあんまり見てなかったから状況がひどかったのか悪かったのか・・・
けど最終的な残りHPが前みたく1ドット分ってことはひどかったのだろう・・・
何はともあれ防衛成功!お疲れさま
右下は防衛終わって誰もいなくなったバランサーを囲む大砲の図。

防衛戦が終わったのが7時過ぎくらい。
うちはその後飯やら風呂やらで次inしたらマラソン2時間以上頑張るか!
と思ってinしたら終わってましたハイ
せっかくくさのからユニコーン装備移して移動速度153%で頑張ろうと思ったのに・・・!
8時を持って全ての鯖のノアポイントが回収されたようです。
最後になにやら記念撮影してたようなので紛れ込んできた。
20090420200910.jpg
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/26 管理人]
[05/06 通りすがり]
[10/27 管理人]
[10/22 ばるじ]
[12/10 管理人]
プロフィール
HN:
クロスたいち
HP:
性別:
男性
当サイトはリンクフリーです。報告はいりませんが、報告してくれると喜びます。
「(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]