忍者ブログ
Master of Epic:The ResonanceAge Universe
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本よ。私は…帰ってきた!

もうやっと帰ってきましたともう海外なんていいよw

とりあえず覚えてる限りを箇条書きすると

初日飛行機約12時間の旅。
        ・
        ・
        ・
ウェッ>orz
飛行機の中で吐きましたw
2時間でも結構きついのに12時間って相当やばいよ?
エコノミークラスの狭い座席にずっと座りっぱなしはお尻が痛くて仕方ない。
ただ国内線と違って暇つぶしがついてるのはよかった。
映画やらゲームやら見放題やり放題なんでまぁ暇つぶしには結構困らない。
とりあえず行きは252生存者あり、地球が静止する日、あと007慰めの報酬を途中まで見た。
252いいね。リアリティ出すなら最後は生き残っちゃいけないと思うけどあれは感動した。
地球が(ryは微妙。さすが昭和時代の映画、終わり方があっけない。
007は途中までで途中で終わっちまった。帰りの飛行機で続き見たけど前作と続いてるようでしょっぱなから意味不明w
機内食が2回(パン含めれば3回)出た。
1回目はカツドン?、2回目はパスタっぽかったけど1回目で食いすぎて吐いたから2回目はほとんど食ってないw

2日目ローマ
世界最小の国で世界最大の教会を有する(最小の国って以前どっかの国がなりかけた気がするが)バチカン市国のサンピエトロ大聖堂にいった。
でかい。以上
真実の口もいったが観光客全員口の中入れてるなおい。
昼食はピザだったけど一人分がでかいのな。
ピザーラで頼むLサイズかちっと小さいくらいのが丸々きたぜ。
観光団体の中で完食したのはうちともう一人くらいだったぜ。

3日目フィレンツェ
ぶっちゃけここから後は似たような絵を見て回ったとしかいいようがないw

4日目ピサ
ピサの斜塔は傾いてるねぇ(当たり前
というか観光客見てるほうが面白いわw
ピサの斜塔を支えてる写真を撮ろうとする人がひっきりなしにいたねw

5日目ベネチア(ベニス)
ktkr
ARIAパーフェクトガイドブック片手にいってきたぜ。
でも本がアニメ1期のことしか書いてないからあまり参考にならなかったんだぜ。
とりあえず到着とともに昼食を食べに移動。イカ墨のパスタがでた。
真っ黒だなおい。
味はまぁまぁだった。さらっとした塩味って感じ?
そしてサンマルコ寺院やらも入ったけど寺院・教会の中身なんてどれもにたような(ry
次にヴェネチアンガラスの工房にもいった。
説明の外国人が日本語結構上手で、ヴェネチアンガラスでグラスだけじゃなく人形を作ってみせると
店長?「(ガラスの)馬が生まれた」
日本人がいえば寒いが外国人がいうとうまいなw
店長?「お客さまは」店員「神様です」
とつなげていったのも面白かった。
そしていきなり80ユーロ(1ユーロ=135円くらい)相当のグラスをいきなり落とした!?!?!
ドンッと音がしてみんなびっくり。割れませんっと宣伝したかったようだが心臓に悪すぎるw
ちなみに観光パックでいったところってのもあるんだけど結構日本語しゃべれるイタリア人が多かった。
さすがにペラペラって人もいないけどこんにちは、お勘定、おいしい?とかは話す人多かったわ。
自由時間はそんなになかったのでパーフェクトガイドブックに書いてある、姫屋の原型となったという有名ホテルDANIELIを見てみた。
本にはダニエルって書いてあったけど隣の銀行?の名前で本当はダニエリなんだな。
確かに概観姫屋だったww
次に最古のカフェフロリアンでお茶。
わざわざ内側で飲んだよ。生クリームのせココアはなかったけど生クリームのせチョコレッタはあった。
その後はお待ちかねゴンドラのりですよ。
女性のゴンドラこぎって一人もいないとは思わなかったぜ(ぁ
こいでくれたのは超イケメンのイタリア人だった。腕はさすがとしかいいようがないほどうまいね。
壁ぎりぎりを通ったりゆれを最小限に抑えたりとすばらしかった。
ただ景色は思ったほどはよくなかったね。
ARIAなんかでは各家庭の庭が~とかいう話あったけど庭なんてぜんぜんなかったし(回った場所が悪かったのかも知れないけど)

6日目7日目ミラノ
最後の晩餐を直接見た。
最後の晩餐だけはすっごい面倒な形式になってた。
一度に見れるのは25名まで、15分間だけ。
25名が入って15分たってその団体が出たのを確認したら次の25名が(ry
って感じになっててそこまでして何を守りたいのやらって感じだった。
なんか二酸化炭素の排出量が云々らしいけど。

8日目(今日)
また12時間近くかけて帰ってきましたよ。
行きに途中までだった007やらよく分からん映画を2本。
今度は2度目だったから吐かずにこれたぜ。

親に連れられてたからほとんど話してなかったけど、
ボンジョルノ(こんにちは:午後3時まで)
ボナセーラ(こんばんは:午後3時から)
グラッチェ(ありがとう)
の3つ覚えて後は片言英語でなんとかなりそう?
イタリア人はガイドいわく気分屋。挨拶に始まり挨拶に終われば機嫌よく対応してくれるらすぃ。

こんなものかな。
やっぱ日本はいいよね。
座っただけで金取られたり、お店いっても水もお金がかかったり、チップがかかったりなんて面倒なイタリアはもう金輪際いかんw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お菓子はどこ?
オキャ――o(*`・ω・)o――リィ♪
12時間飛行機 機内食で吐くってどれだけ食べたのですかw

ローマのコロッセオ見えた?イタリアのニオイってどんなだった?湿度や温度は?
パスタとピザに~他に美味しいの食べた?デザートは?お土産は?(*´∀`*)
こりんご 2009/04/04(Sat)12:58:37 編集
RE
いやー妹が残した機内食を半分食ったからなw

コロッセオ見たね。
外からだけだったけどあんだけの大きさのもの大昔に作るんだからすげぇって思ったくらいだ。
イタリアの匂いってなんじゃらほい。イタリアは温度は日本とそう大差ない(緯度が似たようなものだから)だけど、湿度がやばかった。めっちゃ感想してて一日一回鼻血が出たくらいだ。
食ったものは書いたものくらいしかない。
デザートもジェラート食ったくらいか。

あれだね、日本だと本場嗜好のもの多いから本場のもの食べても日本とあまり変わらないのとか余裕である。

実はお土産誰かに送ろうかなって思ってクッキーの詰め合わせ買ってたんだが・・・妹が勝手に拝借したせいでなくなったんだorz
管理人 URL 2009/04/11(Sat)19:49:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/26 管理人]
[05/06 通りすがり]
[10/27 管理人]
[10/22 ばるじ]
[12/10 管理人]
プロフィール
HN:
クロスたいち
HP:
性別:
男性
当サイトはリンクフリーです。報告はいりませんが、報告してくれると喜びます。
「(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]