忍者ブログ
Master of Epic:The ResonanceAge Universe
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やーと昨日ネット開通しました!
ただいま仮想現実(?
やっぱネットがあると便利だね。ぐぐればいっぱい分かる。
ネット開通して真っ先にぐぐったのがリトバスの攻略だったが・・・
ネット不通の間とても暇だったので放置してたリトバスなどやっていたわけです。

リトバスとはリトルバスターズのことでkeyの今のところ最新作。
keyは※Kanon、※AIR、CLANNAD、※智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜 、planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 などの恋愛アドベンチャー(※は18禁)を出してる会社。
いわゆる泣きゲーを確立した会社と言われていて管理人はここの作品大好きw
とりあえず上記に挙げたやつは全部プレイしていた。で今回の※リトバスEXで一応全部やったことになる。
お勧め順にするなら
クラナド>リトバス>智代アフター>AIR>プラネタリアン>Kanon

リトバスもいい話だったがクラナドには負けたな。たぬん
恭介が泣いて別れをいうシーンにはぐっと来たが、ぎりぎり泣けなかった(泣かなかった)。
メインルート除いて一番感動したのはクドリャフカルート。
全体的なテーマが漠然としてて理解しにくかったけど、結局は過去と向き合う、母との和解とかそんなところなのだろうか?
持ってるのがEX(18禁ver)だから仕方なくやったがやはりkey作品にエロはいらん。
ネタバレは嫌いなのでしないが、救いをちゃんと用意してあった。
クラナドと同類の救いが用意してあって最後はやはりハッピーエンドで終わってよかった。
AIRなんてどうやってもゴールしちゃうからね・・・
EXの追加シナリオはちーときつかったぜ・・
追加キャラ朱鷺戸 沙耶ルート。そりゃただの悲しい終わりでもないが・・・あの終わり方はなんか納得いかねぇ。
結局あの子は現実でどうなったんだろう・・・いやどうなるんだろう?
全体的な感想としてはクラナドよりAIRみたいな不思議物語って感じ。
多重人格・・・とはまた違ったもう一人の自分みたいなお話とか、
これは私の夢・・・とかよく分からんこと言い出すお話とか。

今度ps2でリトルバスターズ! Converted Editionという名前でEXのノーエロ版が出るようだ。
リトバスはちいとばかし難しいところもあるけど泣きゲーに興味がある人はやってみるよろし。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お熱で頭がくらくらするの
目が回って字がよく読めませんのですう
でもなんとなくゲームのことだとはわかりました
ゲームのルートって全部のゴールしてみるってこと?ひとつだけじゃダメだったのか。゚(゚´Д`゚)゚。
こりんご 2009/04/15(Wed)20:55:10 編集
そろそろ・・・・
テンプレート変えるのです
初期の椅子のままですw

こりんごも忍者ブログにお菓子の作り方のメモブログがありますから 初期のままだというのはバレてるのです!!w
こりんご 2009/04/15(Wed)20:58:01 編集
RE
え、えーと・・・
目が回るって体調的なほうか?ならお大事に
ってかパソコンつけんで寝てなさい(´・ω・)

アドベンチャーゲームってのはヒロインに一つお話があるのが定番だから。それをルート(通り道)という。
うちがやったやつはヒロインが10人以上いたし1人に1ルートでもなかったから余計時間かかったんだよな。


ブログがテンプレートのままに気づかれるとは思わなんだw
いやーホームページのほうが下手にこったようで失敗した感があったからこっちは手つけないほうが無難かと思ってたんだがw
今度どっかからテンプレとってくるか・・・
管理人 URL 2009/04/15(Wed)23:35:40 編集
リトバス~
(´・w|壁

遅れながら、ネット開通おめでとう。

相変わらずゲームはプラネタリアンくらいしかやってませんが、Weiβ Schwarzで触れたりとか。
弟の相手で、私はカード全く持ってないですけどねー。
一週前のに対してあれだけど、調子よさそうでいい感じかな~?と、まぁ。
遊兎 2009/04/18(Sat)14:10:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/26 管理人]
[05/06 通りすがり]
[10/27 管理人]
[10/22 ばるじ]
[12/10 管理人]
プロフィール
HN:
クロスたいち
HP:
性別:
男性
当サイトはリンクフリーです。報告はいりませんが、報告してくれると喜びます。
「(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]