忍者ブログ
Master of Epic:The ResonanceAge Universe
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに新マップ、エルアン宮殿が実装された。
入り口は尼巣の奥地、エルーカスや青ペットバルカーがいたあたりの扉の奥からいけるように。
20090421174202.jpg20090421174253.jpg
20090421174432.jpg20090421174905.jpg20090421175421.jpg
20090421175622.jpg20090421175808.jpg
だだっぴろ・・・・!!
まず転送されてすぐ近くにある転送石は尼巣へ戻るためのもの。
そこから左右に回って奥地に向かおうとすると、エルアンナイト白&黒が大量にいたり、劣化エゼイジアのジャイアントギガスがいたり、エルーカス(イベント時のマナの精霊と同種)がいたり、そして奥地にはエルーカスクィーンその他とりまきもろもろがいたりといった感じ。
ぶっちゃけ左右からいくコースはテイマー向けな感じがするから隔離(笑)マップなのかなぁw
トレインさえなければ育成キャパシティが高くていい感じがする。
クィーン+取り巻き連中はとても強いので2PT程度でも軽く全滅する。

次に左右にいかず、まっすぐに進んだ部屋の転送石に乗ると集団バハへいくコースに。
20090421181546.jpg
やべ、神殿っぽい!!
20090421182050.jpg20090421182127.jpg20090421182211.jpg
こんなところに隠し通路!!?!
ガーゴイルといい隠し通路といいまさにダンジョンって感じだなww

20090421182426.jpg
この部屋のガーゴイル4体を倒すと転送石がポップ。
以下どんな部屋も大抵はmob全滅させると次の転送石が沸く仕組みばっかりなんでとにかく倒せばOK。

20090421182558.jpg20090421182621.jpg
問題は次。無限ループする可能性のある分岐。
時間で抜けられるという話もあれば普通にいけるという話もありまだよくわかってない。

20090421184741.jpg
中庭と呼ばれる場所。

20090421185628.jpg20090421190550.jpg
洞窟内なのに外っぽいところ出た!
けど上見ても天井w
さすがに実装当日だけあってひき殺しオンラインw
400人くらいいたしw

最後の分岐、左へいくと賢王の間、右にいくと転生の間へいく。
どっちにしろあるのがこの透明床。
20090421191300.jpg20090421191424.jpg
後ろにあるキャンドル二つ?にライトor炎系魔法(ブレイズ含む)でつけると床が見える。
が、弓矢や投げなんかを装備して床にマーク表示させるのでもいけるのでゆっくりいきたいならこっちのほうがいいかも(明かりは時間で消えるし)。

20090421191740.jpg20090422004916.jpg
ガーゴイル2体を倒して扉を抜けると転送装置にある部屋に。
賢王・転生ともに50人制限なので時間待ちw

賢王はリザードマンが大量にいて即死オンライン。
うちが聞いてる限りではまだクリア報告がなかった。

転生はミノタウロスっていうボス戦になるらしい。
最初にミノタウロスを攻撃し、HPが減ると一時撤退される。
追いかけていくとミノタウロスグリードというのがいて、周りのオブジェを壊してから攻撃可能。
名前にLV表示がされるとかなんとかで、倒すごとにLVがあがってるという話もw
LVMAXに到達したやつもなんとか倒せたらしい。
PR
朝出かける前にNQを5個ちょっと納品して大学へ。
アルターのありがたみがすk

帰って夕飯のスパをゆでてたら防衛戦やるって!!?
茹で上がったパスタを放置して大聖堂に向かった。
20090420181228.jpg

さすがにすぐには集まれず最初はがらんとしてたが
20090420183057.jpg
設置場所である丘に向かうときには100人↑集まった

尼巣の北東らへんの廃墟にノアバランサーを設置。最後の防衛戦を開始した!
20090420183611.jpg20090420183720.jpg
ちょw敵多いっす/(^o^)\
なるべく外側で防衛してたらエルーカスタイプ複数に目をつけられて魔法めったうちされて死んだ。
蘇生すぐもらえたけど生き返ったら終わっちまったorz

結果
20090420183955.jpg
うちは3度目の防衛戦だったけど敗北は初めてだった。。
しかし!元から予定だったのか情けなのかは知らないがもう一箇所設置する予定だったといわれた!
ってことで最終防衛戦第二回inイプス♪
20090420185358.jpg
丘からガルムを通ってイプスへ。
途中下忍を倒した人が魚のたたきのレシピ手に入れてshoutで誤爆したのでGMが作ってくれと。
そのまま死亡フラグたてがつづいt

作戦名『鎧エプロン』
いやまてw
敵多いよママン
20090420190115.jpg20090420190550.jpg
20090420190737.jpg20090420191320.jpg
うちは少し離れて防衛。
中央はあんまり見てなかったから状況がひどかったのか悪かったのか・・・
けど最終的な残りHPが前みたく1ドット分ってことはひどかったのだろう・・・
何はともあれ防衛成功!お疲れさま
右下は防衛終わって誰もいなくなったバランサーを囲む大砲の図。

防衛戦が終わったのが7時過ぎくらい。
うちはその後飯やら風呂やらで次inしたらマラソン2時間以上頑張るか!
と思ってinしたら終わってましたハイ
せっかくくさのからユニコーン装備移して移動速度153%で頑張ろうと思ったのに・・・!
8時を持って全ての鯖のノアポイントが回収されたようです。
最後になにやら記念撮影してたようなので紛れ込んできた。
20090420200910.jpg
昨日はプレミアムチケットとスペシャルチケットの3倍効果で水泳と自然回復を上げてラストスパートを使えるようにしてきたぜ・・・・!
20090419172727.jpg
タイタンでひたすら泳ぐ・・疲れたorz
けどその勢いで昨日は145個以上納品してきたぜ!?!!

ちなみに
ウサギ装備一式(+4),黒メダル(+2),ギャロップポニー(+3),青スラスター羽(+1),アサシン(+6),ラストスパート(+31),カレーうどん(+3)=合計+50

移動速度ww1.5www倍wwww
みwwなwwwぎwwてwwっwwwきwwたwww
20090419225231.jpg
休日のバンザイ道は厚かった

ラストスパートとツイスターが競合するとかWikiに書いてなかったから知らんかったぜ。
書き足しておいた。
基本ラススパ、ディレイ中はツイスター+ファルコンウィング+ポールシフト
昨日ますたたちにいわれて槍48までとってきたんだぜ!!
後はSoWとれば最速ですな・・・
ずいぶん前の話ですが3月はじめ、カオスに久々にいったときのこと。
20090301215449.jpg20090301224558.jpg20090301224645.jpg
ルート権とれたド━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━ン!
久しぶりにいったのに始めてのルート権とれて本当にうれしかった。
残念ながら名物のクリスタルがなかったけどw
LoCは最終的に100人くらいになるからルート権とれる確率は他に比べれば多いのよね。
でも途中で弓・矢なくなって補充した時間もあるのにようとれたものだ。

カオスは初めてだったけど、神殿では結構ルートよくとります。特にステンノ
20090307232444.jpg20090305182529.jpg


さて、ここから最近のできごと

過去のハドソン時イベントの動画でしか見られなかったルーチェさまが戻られたようです。
20090414221426.jpg
動画でしか見られなかったルーチェさま見られて感動、とかいったらなんか友達になでなでされました!?

今回の実装イベントは、NQ5個を固めて作る大きなNQというものを尼巣奥にあるノアポイントにぶち込む数を競うようです。
20090414223545.jpg20090414223630.jpg
作業げーwww

合間に少しずつ育てていた死魔もちキャラなど。
20090416201819.jpg
やっとこさ死魔68くらいいったので回収もできます。


次はイベントお楽しみ。戦闘イベント!
今回はノアバランサーというものを各地に設置。
設置すると周りのマナが活性化されてしまい、大地が防衛機能ということでマナの精霊というmobが発生する設定です。

聖堂にいるクレイトスが動き出したら防衛線開始の合図!
20090416202539.jpg20090416203206.jpg20090416203540.jpg

敵の種類は2種類。どっちもマナの精霊という名前で、片方が小さいエルーカス、片方は大きい毎度おなじみダスナイト!
20090416204037.jpg20090416204121.jpg20090416204352.jpg

人数多くてラグがいぱ~いw
とりあえずノアバランサーHP3割ほどで防衛成功!

次の日、2時ごろに帰ってきたらいきなり防衛線の模様。
とりあえず勝利したが・・・・
20090417144129.jpg
ノアバランサーHP1ドット分wwww
奇跡を目の当たりにした瞬間でしたw


ノアポイントへのNQぶち込みマラソンをストレスなくやるためにみよの移動速度強化計画を早期実行!
とりあえずギャロップポニー(移動速度+2)360k、ブルースラスターウィング(移動速度+1)200kで購入!
さらにアサシンマスタリーもつけようとスキル上げ!
水泳上げも兼ねて水中で黙々と罠・物まね上げ。
20090418110014.jpg
サメがきたから結局地上でやったけど(・ω・`)

後は調合を残すのみというところでねこまで水路にいくことに。
20090418155744.jpg20090418155807.jpg
やっぱPTは楽しいね。
一匹じゃ余裕過ぎて楽しくないが、2匹きたときは程よい手ごたえがあった楽しかったw
鉄ゴレをいっぱい狩って帰還。

さて、残してた調合上げを再開しよう!
20090418181832.jpg
アサシンマスタリー取得完了!


20090418184549.jpg
下り最速を極めるぜ!
ウサギ装備一式(+4),黒メダル(+2),ギャロップポニー(+3),青スラスター羽(+1),アサシン(+6),ツイスターラン(+18),カレーうどん(+3)=合計+37

移動速度137%いやっっほぅぅぅうぅうう

調子にのって2時間くらい?ぶっ続けで54個くらい突っ込みましたw


夜はバジマザーいこうという話になったので本気やよい(藍弓+金属矢,ペット3体)でついていきました。
20090418232049.jpg
戦闘中のSS忘れた!
休日ということで込んでたので他PTと一緒に狩り。
さすがに2PT(人数的には3,4PT)いると火力がすごい・・・
マザーもあっという間に沈んで終了。
取り巻き処理してたからマザー攻撃遅れてルート権はとれなかったぜ・・・!
でもまぁ卵はとれたから火力的には途中で攻撃しても2~5番の火力はあったわけだ。
他PTの人と分配って流れだと思ったけど他PTの人が遠慮したのでこっちだけで分配ということに。

総利益22kくらい、オリハルをうちが全部買い取ったので-90kだけどwww



今日動画リストに追加したもの一覧


【ニコニコ動画】今さら人に聞けない東方紅魔郷あらすじ
【MoE】空へ
【ニコニコ動画】涼宮ハルヒたんの憂鬱
【ニコニコ動画】アンインストール Full.ver【投コメ歌詞】 
【ニコニコ動画】【MAD】終わる世界たちに、最後のユメを(リトルバスターズ!)

やーと昨日ネット開通しました!
ただいま仮想現実(?
やっぱネットがあると便利だね。ぐぐればいっぱい分かる。
ネット開通して真っ先にぐぐったのがリトバスの攻略だったが・・・
ネット不通の間とても暇だったので放置してたリトバスなどやっていたわけです。

リトバスとはリトルバスターズのことでkeyの今のところ最新作。
keyは※Kanon、※AIR、CLANNAD、※智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜 、planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 などの恋愛アドベンチャー(※は18禁)を出してる会社。
いわゆる泣きゲーを確立した会社と言われていて管理人はここの作品大好きw
とりあえず上記に挙げたやつは全部プレイしていた。で今回の※リトバスEXで一応全部やったことになる。
お勧め順にするなら
クラナド>リトバス>智代アフター>AIR>プラネタリアン>Kanon

リトバスもいい話だったがクラナドには負けたな。たぬん
恭介が泣いて別れをいうシーンにはぐっと来たが、ぎりぎり泣けなかった(泣かなかった)。
メインルート除いて一番感動したのはクドリャフカルート。
全体的なテーマが漠然としてて理解しにくかったけど、結局は過去と向き合う、母との和解とかそんなところなのだろうか?
持ってるのがEX(18禁ver)だから仕方なくやったがやはりkey作品にエロはいらん。
ネタバレは嫌いなのでしないが、救いをちゃんと用意してあった。
クラナドと同類の救いが用意してあって最後はやはりハッピーエンドで終わってよかった。
AIRなんてどうやってもゴールしちゃうからね・・・
EXの追加シナリオはちーときつかったぜ・・
追加キャラ朱鷺戸 沙耶ルート。そりゃただの悲しい終わりでもないが・・・あの終わり方はなんか納得いかねぇ。
結局あの子は現実でどうなったんだろう・・・いやどうなるんだろう?
全体的な感想としてはクラナドよりAIRみたいな不思議物語って感じ。
多重人格・・・とはまた違ったもう一人の自分みたいなお話とか、
これは私の夢・・・とかよく分からんこと言い出すお話とか。

今度ps2でリトルバスターズ! Converted Editionという名前でEXのノーエロ版が出るようだ。
リトバスはちいとばかし難しいところもあるけど泣きゲーに興味がある人はやってみるよろし。

[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/26 管理人]
[05/06 通りすがり]
[10/27 管理人]
[10/22 ばるじ]
[12/10 管理人]
プロフィール
HN:
クロスたいち
HP:
性別:
男性
当サイトはリンクフリーです。報告はいりませんが、報告してくれると喜びます。
「(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]