忍者ブログ
Master of Epic:The ResonanceAge Universe
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いの知り合いにモラタワーの脱出方法を教わったので芋ジャンプとかで色々とってきた。

エルビンの箱庭は透明壁で覆われてるけど、かなり上方まで飛ぶと切れてるので内部進入可能。
が、外グラだけで床判定がないためすり抜けてしまった。
20091027223247.jpg20091027223308.jpg

モラタワーの短い橋の側の扉を潜り抜けたすぐの下り道、
その壁をターゲットマーカーで見てみると穴が開いているのがわかる。
パンダ(にゅたも?)では無理だが、エルモニーサイズならそこから落ちることが可能なので、
アニマルソウル(エルモニサイズ)を使って脱出
20091031091337.jpg20091031091905.jpg20091031092040.jpg
20091031093849.jpg20091031094841.jpg

モラタワーの遥か下の地面(山とかはやっぱりグラだけで判定なしですり抜けたので)に
なにやらモヤのようなものがあった。
なんだろうと思いつつ何もできないのでとりあえず着地してみたけど、
5000ダメージ余裕でした^p^
20091031095006.jpg20091031095222.jpg

また、見えてはいるけどいくことができなかった岩の裏側の橋にも入ることができた。
問題は、最初と違ってグラの穴が存在しないっぽく、死に戻りしかできなかったw
後で気づいたけどマイペにギルドの招集状あったからそれ取り出せばよかったんだけどねw
20091031092134.jpg20091031092307.jpg20091031092904.jpg
ネタ用にレコを作っておいた。右はおまけのイルミナ像頂上
20091102223152.jpg20091027231857.jpg


相変わらずよくバハいってる。
左)触手にPMしてるやつがおったwその後も最後のアブノPMして見つかってやがtt
中央)久しぶりに白狐出たわー
右)ヒラでいったとき、ラスト骨でナイトの集中攻撃にあってあえなく撃沈。
誰もリザポ持ってなかったので泣く泣く帰った。お情けでクリ複数でた人から1個もらえたけどね。
20091030164342.jpg20091030183515.jpg20091103171354.jpg
長らく不良債権だった殺人鬼マスクがやっと売れた!
700kで買い取って700kで売ったら買い取り利益がないけどな(´・ω・`)
20091107045106.jpg


暇だったのでふらーとタルボスいってきた。
ジャイアントから順番にやっていって・・・
ビショップからセレスティアルローブが出てラッキーと思ったら
さらにメビウスから錬金剤まで・・・
やべぇ運使いすぎだろ^p^
20091107101027.jpg20091107111724.jpg

俺が始めてプレイした恋愛AVGのリメイク版が出てたのでやってみた。
shuffle4.JPGshuffle2.JPG
初期SHUFFLE!では楓・シア・ネリネ・プリムラ・亜沙の5人が攻略対象だったが。
PS2版よりカレハ・麻弓・撫子先生が参加。
Really?Really!からは桜が参加。
Tick!Tack!からは攻略対象キャラこそ参加しなかったが、セージやサイネリアといった面々が参加。
また新規参加として、カレハの妹のツボミや瑠璃マツリ、デイジーやエリカが参加。
マツリは個別ルートないのが少し残念だった。
こうして数えると初期の2倍に増えてるんだよね・・・キャラ
あとシステムボイス系統が充実しており、
ギャラリーで例えば楓のCGタブからシアのCGタブへ移動すると、楓のシアに対するコメントが聞けるという。
タブは全部で12・・・66通りもあるのか・・・


以下ネタバレを含む感想。


既存のキャラには追加CGが少し追加された程度で特に面白みはなかった。
ただネリネの追加CG、およびそのシナリオがよかった。
後から足したんだから後つけ感はひしひしとあるが、リコリスにも救済を作ったのはうれしかった。
やっぱみんなハッピーエンドがいいもんね。

ツボミは恋一直線の乙女まんまで読んでいて恥ずかしい限りだ。

桜編はある意味で予想通り。
一度は振られ、夢をとったはずの桜。
しかし想いは途切れることなく、ふと会いにきてしまう桜。
結局恋仲にはなるが、3人でした約束を最後まで守るってのがよかった。
例え桜と稟が恋仲になろうと結婚しようと、それでも3人でいることを選んだ楓もすごい。
(ただ作中になかっただけで、神界で多重結婚している可能性もなくはないが)

本作の一番の読みどころはデイジー編ということになっているようだ。
全部のシナリオを読んで初めてルートが開放される。
デイジーはシアの従兄弟、神王の兄貴の娘という設定。
デイジーの母がクーデターを企み、それに巻き込まれていく。
デイジーも協力を迫られるが、拒否することも協力することもできないデイジーは自身を次元のはざまへ。
今回ばかりは稟一人で解決するわけではなく、みんなの協力を経てデイジーを引き戻すというのがよかった。
また今回は音楽の使い方がうまかった。
PS2版のOPや初期OPのイントロが流れて、懐かしさと感動を覚えた。
そして何だかんだいって結局これが一番のハーレムエンドとなってた。
マツリルートではなかったが最後はマツリも・・・
後今まで気づいてなかったけど、亜沙の母親の亜麻さんってYURIAが声優やってたんだよね。
デイジー編の終わりのほうのあるシーンで、亜麻さんがボーカル・・・だと・・・!?
と驚いてたけど声優名みた瞬間、あぁなるほどwと思った。

デイジー編をクリアした後はしばらく感動と興奮で何もできんかったわw
114be4b3.JPG
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
金骨のナイト4はヒールに反応して狙ってくる模様なので、ヴィジポ飲みまくりで対処してます

GH(GR)詠唱→即POTみたいなw
ツンデレな人 2009/11/11(Wed)00:19:55 編集
RE
最初だけでもインビジしたほうがいいよね。
たぶん初っ端のGH詠唱に反応されただけだと思うし。火力がタゲとってから動き出せばたぶん問題なし?
管理人 URL 2009/11/11(Wed)07:41:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/26 管理人]
[05/06 通りすがり]
[10/27 管理人]
[10/22 ばるじ]
[12/10 管理人]
プロフィール
HN:
クロスたいち
HP:
性別:
男性
当サイトはリンクフリーです。報告はいりませんが、報告してくれると喜びます。
「(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]